重い扉

今日はことりやでLAMAZE一人作業。押し入れのふすまを外して壁にしようと思っていたんだけど、せっかく押し入れがあるんだし使おうという事になり、今日は扉を作る作業でした。今までで一番ヘヴィーな作業でした。朝から買い出しに行って何だかんだ昼までかかってしまい、作業は午後から。一応設計図を作ったので公開します。

どうですか?この完璧な設計図!我ながら見事としか言いようがありません・・・。この設計図を頼りに今日の作業に取りかかりました!

設計図どおりとはいきませんでしたが、かなりいい感じになりました。押し入れの中は何か入れておくだけで、開く事も滅多にないと思うので、この扉はちょっとこだわってみました。それは、この二つの窓。

とりあえず、扉が完成したところで、さすがに一人で取り付けまではできないと思っていたところ、助っ人登場!篠君と友ちゃんが仕事の後に駆けつけてくれました!!ホント助かった!

この窓、ちゃんと奥行きもあり物が置けます!我ながら完璧な出来に感動しました!ホント一人だったら扉が重くてどうにもならないところでした。ここまで完成したら、あと一息!今週末には何とか「ことりや」が完成しそうです!腰が痛い・・・。

あとは時計も完成!ほぼ玩具です。一瞬で終わりました。