エフェクター工房「HABU」始動!

 先週床が直った事で、エフェクター工房「HABU」がいよいよ動き出しました!HABUは篠君の一言がきっかけでスタートしたプロジェクトです。「夢に土童子さんが出てきてエフェクター作ってたんですよ〜」という一言だけでスタート(笑)土童子は細かい作業や半田も慣れているのでノリノリで始めてしまいました。

まずは試作品という事で、部品だけ揃えて箱は空き缶で代用。踏んだらペチャンコになる繊細なエフェクターです。

何を作ってるのかさっぱりわからないですが、これでいいらしいです。

いつの間に余った材料で作業台まで作り、謎の作業は続きます。

そしてあっという間に完成!これはもうBOSSのエフェクターですね!いくら試作品といえペラッペラです。とりあえず音が出るのか試したいという事で作った物なので、これでいいらしいです。これは所謂AB BOXというアンプを切り替えたりする時に使う物です。

 HABUが動き出し感じた事は、メンバーのフットワークの軽さ。やると決めたらすぐにやる。でも考え無しにやるんじゃなくて、周りも色々とアイデアを出してサポートするという理想的なチームワークを感じました。

 今日はことりやを閉めた後、LAMAZEと篠君でTシャツブランド「OVERDOWN」のミーティングも行いました。OVERDOWNも、確かやると決めた日から始まったんだよなあ。


OVERDOWNは今のところ篠君とLAMAZEが中心となって、ボコボコデザインしています。そのうちお金に余裕がある時にサンプルとカタログを用意します!今はまだ購入できませんのであしからず。いやー、色んな事が形になってきて楽しくなってきました!