コンポイ君誕生

今日はMimicをオープンさせて、土童子と篠君とLAMAZEの三人で庭の手入れをしました。庭の隅に畑を作ろうという話になり、土童子の提案で余った材料を使いコンポスト(コンポイ君)を作る事に。雑草の処理にも困らないので一石二鳥です!

角材とコンパネを組み立てていきます。

コンポストの下に設置する金網。この下からどんな汁が出てくるのか、僕は正直怖いです・・・。

コンポストの下に穴を掘って、ここに汁を溜めるようです。どんな汁が出てくるのか、僕は正直怖いです・・・。

今日は草むしりも沢山あったので、蓋までは作れませんでしたが、ひとまず完成!雑草を入れまくりました!次回は蓋を作って色々と天然素材をぶち込もうと思います!今年の目標は庭に畑とビオトープを作る事。さらに、BBQも出来るようにしようと思っています!楽しみだな〜!