BBQ

 昨日の帰りに突然「明日BBQやろう!」という事になり、そのままホームセンターで大体どれ位お金があれば可能か下見。とにかく安上がりでいいので、そういうスペースを作りたくて、簡単にブロックと網を組み合わせて作ろうという事になりました。今日は昼から(また昼から・・・。)作業開始!まずはとりあえずブロックを積む場所だけ平らにします。

砂利をどかして板を使って平らにします。このパラソルは土童子の強い希望で買いましたが、今日は風が吹いていて何度も飛ばされたので、今日は結局しまう事に。みんな汗だくです・・・。

ブロックを並べ、炭を乗せる網を設置します。

この網を敷いてから、上にブロックを置き、その上に焼き網を乗せる作戦です。

今日は少しだけ肉を買って来て焼いてみましたが、かなり良い感じで焼けました!昼からビールが飲める幸せ!とにかく旨かった!もっと食べたかったけど、今日は一応、試運転的な感じだったので少しだけ。でも写真の他にももちろんありましたよ。そんなにセコくないです。今日、友ちゃんは仕事があり、来れなかったので、写真を送っておきました!まあ、これでいつでもBBQができる環境は整ったので、今度はみんなで昼間から楽しめます!