コンポイ君オープン!後ペンキ塗り3

 今日は篠君のお兄さんが久々に遊びに来てくれたので、コンポイ君をオープンしました。庭にあった雑草を詰め込んでいた結果、何と本当に土になっていました!こんな事本当にあるんだとビックリ!ダンゴムシがおそらく1000匹以上いました・・・カブトムシの幼虫も5匹いました・・・。これは怖い!でも、こうやって出来た土に住みついた虫の種類で成功か失敗かわかるようで、今回は見事に成功!それに、虫がいると、畑に鳥が来て、耕してくれるようです。何という無駄のなさ。すごい知恵だ。

コンポイ君から出た栄養たっぷりの土を畑にまいて耕してくれました。すごく良い土になりそうな予感!素人だから感動しっぱなしでした!

 天井も塗り終わり、気になるのはやはりフチの部分。マスキングをしようとしたのですが、剥がす際に壁のペンキも剥がれてしまうという問題があったので、今回は後でフチをどうにかしようとざっとペンキを塗ったため、この有様です。

 しかし、超安上がりに問題クリア!今回使用したのは、単なるビニールテープ!元々あったフチの上にまっすぐ貼っただけですが、見違えるほど綺麗になりました!

まだまだ、先は長いですが、今後どうなっていくのか、楽しみにしていてください!