玄関が綺麗になりました

 今週は、篠君とLAMAZEで玄関をなんとか綺麗にしようという事で作業しました。10日(月)に篠君が基礎を作ってくれていたので、作業はスムーズに進みました!まずはカットした板にオイルステインを塗ります。刷毛は使わずに雑巾に染み込ませて一気に塗りまくります!

その板を基礎に打ち付けます。ちょっと工夫したのは、板を段違いに貼っていく事です。工務店の様にはいかないけど、今までのいかにも古い民家って感じの(悪い意味で)玄関がどんどんかっこ良くなってきます!

段違いにした事で端の方がどうしてもばらつくので、細かい板で高さを合わせるように貼っていきます。

夕方には工事も終わり、ついでに備え付けのパッとしない下駄箱もかっこ良く仕上がりました!ドアも白く塗って大分玄関もお店らしくなりました!ここまでやると玄関の床も何とかしたくなりますが、もうちょっと考えます!先月の終わりから、ペンキ塗ったり玄関を直したり、一階部分が大分片付きました!いい感じですよ!是非遊びに来て下さい!