久々の壁と今後の活動予定

 今日はCultivatorの事務所と廊下の間に壁を作りました。久々です!以前よりお客さんも増えてきたし、ライブや今後の活動なんかの事も考えると、やはり事務所が必要になるという点と、今はまだ休憩室として使っているので、いつも散らかっていて、廊下から丸見えなのもちょっと問題なので、思いつきでとりあず塞ぐだけ塞いじゃおうという事になりました。

  この場所に始めて来た時と同じ作業です。まだ一年も経っていないとは信じられませんが、その時よりは大分手際よく作業が進みました。

あっという間です。一時間ちょっとで壁が完成!ペンキを塗ったりはまた、余裕がある時になっちゃいますが、ひとまず散らかった部屋は廊下から見えなくなりました。

 今日は二階部分の防音も少しやってきました。今後の活動において、こういう事はとても重要になってきます。イベントをやるにも、近所との騒音などのトラブルがあると、色々やりにくくなるし、かと言って、ガチガチのルールに縛られてやるのも面白くありません。理想としては、自由に好きにやりながら、誰にも迷惑がかからずという事です。例えば、この間のライブの後、結局夜中の三時頃まで半分くらいの人が残って大騒ぎしていました。個人的には、みんな楽しんでくれて嬉しい反面、気になるのは騒音です。そこで、一番手っ取り早い方法は、ライブ終了後、すぐにお客さんに帰ってもらうか、声のトーンを落としてもらう事です。しかし、それは僕が望む事ではありません。では、どうすればいいか。答えは「音が漏れなければいい」という事です。確かにライブの音自体はそれほど大きくないし、時間もそこまで遅くないので、特に問題はないんですけど、問題はその後です。防音がある程度できたら、またイベントを始めようと思います。今後、Mimicの二階部分はBLACK DOTSという貸しスペースとして生まれ変わります。一気に工事はできないので、ひとまず12月10日のイベントまでには何とか防音だけでもクリアしたいと考えています。今後は音楽以外のイベント会場としても使う予定です。色々楽しみにしていてください!