BLACK DOTS防音

 前回のイベントが終了してから、ほとんどそのままの状態の二階の防音工事がスタートしました。防音と言ってもお金もあまりかけれない事もあり、完璧なものではありませんが、ここでできるだけのイベントしかやるつもりもないので、ある程度自分達でできるだけの防音をしています。工事は単純で、音が一番もれる窓を塞ぐというだけの事ですが、窓とコンパネの間にプチプチを大量に入れる事でかなり防音になるという事がMimicの工事で判明したので、それと全く同じ方法でやりました。

 とりあえず今日のところは部屋の半分工事が終了しました。残り半分!でも、一番巨大な窓の工事が終わったので一安心ってことで、篠君にある程度大きめな音でギターを弾いてもらいました。外に出て確認したところ、かなり効果ありでした!

 今回、角材とプチプチだけを買い足して、あとの材料は余ったものを使ったため、バラバラのサイズの板をパズルのように組み込んだような形になってしまいましたが、今年は金銭的にここまでが限界です・・・。しかし、この部屋はライブイベント以外に、個展等にも使う予定でいますので、このバラバラの壁を利用したアイデアは既にあります!それはまた来年かなあ?とりあえず、見た目は悪いですが、防音はもう少しで完了します!記念すべき第一回目のライブは12月10日!楽しみにしていてください!