全室埋まりました!

 今年に入ってから特に目立った動きはなかったのですが、その間色々な計画を立てていました。まずは、二階のBLACK DOTSを担当してくれる人を探していて、ばるぼらの名取君に相談していました。実際月に何本イベントをすれば家賃が払えるのか、そしてアーティストにギャラが払えるまでにはどれだけ集客が必要か等、名取君なりに考えてもらっていました。そして、ひとまず第一目標の家賃分は何とかなりそうだという事になり、4月から正式に名取君がBLACK DOTSのオーナーとして動き出す事となりました!そして去年の終わりからイベントに顔を出してくれた野田沙織ちゃんから、相談を持ちかけられた事により、カルティヴェーターの本拠地である南アルプス市の一軒家の全室が埋まりました。彼女は家具等を作る工房を探していました。自宅で作業を行っていた時、近所からの苦情に悩んでいた事もあり、一階の休憩部屋をアトリエ「Atelier von Holzwerk」として使う事が決まりました。ことりやだったスペースは、土童子が雑貨屋「もぐら小屋」を始める事となり、LAMAZEは今まで通りMimicを営業する、という具合に、四部屋全てに利用者が決まりました。

沙織ちゃんは急ぎの仕事があり、とりあえず内装工事もせずに作業にとりかかっています。大きな仕事を終えた後、ゆっくりと内装を手伝おうと思います。

今の仕事で余った材を使って、何かしら考えてくれているようなので、そちらも楽しみです!全ての部屋が埋まったため、休憩スペースを廊下に作ろうという話しも出ていて、今から色々とアイデアが出ています。

土童子は「もぐら小屋」にカウンターを作っていました。この後この棚が真っ赤に塗られました!このお店には県内外のハンドメイド雑貨や、沙織ちゃんの作品が並ぶ予定です!BLACK DOTSでイベントがある時も営業する予定ですので皆さん是非覗いてみてください!