気分転換

沙織ちゃんがここに来て一ヶ月が経ちました。あの時はちょうど個展の準備とかぶっていて、とにかく作業ができればいいって感じで、個展が終わったら工事しようと考えていましたが、今度はマルシェの準備。木とタイルを組み合わせた作品が好評だったようで、今月末にマルシェに数点出品するようです。そのため、またまた製作にとりかかることになり大忙しなので、今月はとりあえず作業台だけを準備して作業にとりかかっていました。しかし、最近疲れがたまっていたり、天気も安定しなかったりもあって、どうもスイッチが入らない様子で、今日は看板犬として「ハル」を連れて来てのんびりしていました。

(ただ食ってだらける沙織ちゃんとハル)

とは言うものの、準備もしなければ間に合わないって事で、じゃあ気分転換にアトリエにペンキでも塗って少しでもアトリエらしくしよう!という事に。ホームセンターにペンキを買いにいき、先週剥がした壁を塗っていきます!写真は先週来たタイル職人「堀口君」が壁を剥がしている最中に残していったもの。

何だかやる気が出て来たように見える女。筆のスピードにシャッターが追いついていません。

とりあえず、壁一面だけは綺麗になりました!見違えるようです!これでスイッチが入った沙織ちゃんは、この後作品にとりかかって、数点完成したようです。めでたしめでたし。