火事とやる気

4月14日(金)の昼頃、沙織ちゃんから連絡があり、Cultivatorの隣の家が半焼する火災がありました。不幸中の幸いというか、住人は怪我だけですんだようですが、家の中は二階の屋根まで真っ黒でした。本当にこわいですね。みなさんも気をつけてください。

沙織ちゃん、先週のやる気の無さとはうって変わって、今日は朝からずっと作業をしていました。今日は今回の仕事の相方の堀口君も来ていて、タイルを貼る作業をしていました。

堀口君が今日来たのは、タイルを貼るだけではなく、彼のMIX CDを作ることも目的でした。LAMAZEと堀口君がMimicでイチャイチャしている間、タイルを貼る前の作業を黙々と続ける一人の女。やる気がみなぎりすぎていて、先週とは別人です。

みなぎりすぎて腹が減ったのか、材料買いにいったついでにたこ焼き買って来てくれました!たこ焼きの旨さは異常だと思う。今度、ここでたこ焼き焼けるようにしたいと本気で思ってしまった。

一方、もぐら小屋では、土童子が砂を着色する作業をしていました。これは例えばグラスに砂を入れて、貝殻や、石、小さな枝などを入れて飾るものだそうで、なかなか綺麗にできていました。近日販売開始しますので是非!

こちらも九割完成したみたいです!ただ、まだまだいくつも色々と作らなければならないようですが、もうマルシェまで二週間。これからが過酷です!二人とも頑張って!

今日は昼から色々なお客さんが来て、ハルもご機嫌でした!来週は、また少しアトリエの壁でも塗ろうかなと思います!