最近の出来事〜今後の活動

 前回の更新からしばらく空いてしまいましたが、その間に色々とありました。5月の半ばに、土童子のお母さんが亡くなり、僕ら夫婦は店から30分ほど離れた場所に引っ越す事になりました。店を借りた時は、自宅から近くの場所を選んだ事もあり、少し遠くなってしまいますが、僕は特に問題ないので、これまで通り週末を使ってMimicをオープンします。しかし、土童子が始めたばかりの「もぐら小屋」ですが、今までは仕事帰りに寄って植物の世話などもできたのですが、それも難しくなったり、おばあちゃんの介護等もあったり、その他にも色んな事情で実店舗を続ける事ができなくなりました。本当に残念な事ですが、またあの一室が空部屋となります。そんなこんなで、Mimicも7月15日までお休みとなります。しばらくは沙織ちゃんが留守番していてくれるので助かります。沙織ちゃんは、悪女に加えて世界一の寂しん坊なのでかまってあげてください!  


 以前ここで沙織ちゃんの雑貨を購入できるようにしましたが、メッセージカードや、紙袋などお手頃な物も色々と増えました。贈り物をする時なんかに100均なんかでも手に入りますが、それよりもずっと心がこもっていて喜ばれる物ばかりです!こういうのって意外と大事ですよ〜!

 沙織ちゃんは最近では毎日制作に追われています。夕方になると、西側の窓を開け、夕焼けを見ながらたそがれています(自分に酔いしれています)。今は小さい仕事から大きい仕事まで、色々とやらなければならなくて、なかなか邪魔もできません。というか相手してくれません・・・。


 そして最近僕はこれらのキャラクターに激似とバカにされています。悔しいですが本当に似ています。特に太陽のホモちゃんが激似です。

 今後の予定ですが、二階のBLACK DOTSは名取君が頑張って毎月二回アコースティックイベントを続けています。最近ではただの和室という独特の環境を楽しんでくれているお客さんも増えてきているようです!もぐら小屋で数人から預かっていた雑貨類はMimicで販売する事になりました。空いてしまった部屋は誰かに貸す事も考えていますが今のところはまだ決まっていません。Mimicも改装工事のため、9月半ばまでしばらくお休みです。ネット環境が整って、工事が始まったらまた更新します!